• TOP
  • BLOG TOP
  • 自分の声を聞く6つの大人気アプリ一挙大公開!

ブログトップへ

自分の声を聞く6つの大人気アプリ一挙大公開!

オススメの自分の声を聞くアプリを紹介!

用途別にオススメの録音アプリを一挙大公開していきます。この中から気になったものを無料ダウンロードし、録音機能を活用していきましょう。

自分の声を客観的に聴くことで、長所と短所が理解できるので、より良い声へと向上させることができます。

1. 自分の声を録音して聞くアプリ

1-1.ボイスレコーダー – 高音質ボイスメモ&録音

シンプルな作りで、長時間の録音にも対応しています。再生スピードを変化させることもできるのが特徴です。

録音したファイルデータを他のアプリに共有することができるので、非常に使い勝手が良いアプリです。

1-2.ディクタフォン- 音声レコーダー

録音ボタンをタッチすれば瞬時に録音モードにすることが可能なので、その場ですぐに録音したいという時に役立ちます。

高品質で録音されるので、後から聞き返してもクリアな音質が再生されます。

 

1-3.PCM録音 – ボイスレコーダー

録音&再生だけでなく、音声を一部カットするなどの編集もアプリ上から簡単に操作可能です。再生スピードの調整も可能なので、使い勝手バツグンです。

Androidの方はこちら

iosの方はこちら

1-4.iRecorder Pro プロ仕様のボイスレコーダー

白の背景に黒文字のデザインがシンプルかつ見やすい印象を与えるアプリです。録音データごとに名前を変更できるので、ちょっとしたアイデアを保存したり、会話、音楽、会議などあらゆる場面の音を録音し、後から振り返ることに長けています。

1-5.スーパーボイスレコーダー

既存の録音機能とは比べ物にならないほどの長時間録音が可能となっています。これまではせいぜい数時間の録音が数百時間の録音も可能となり、音質も7段階で選択することができます。

高音質で録音したいのであれば、一番上の音質で録音を行い、録音データの容量を重くしたくないのであれば、少し音質を下げることで、容量が軽くなり送信しやすくすることも可能です。

 

2. 自分の声をリアルタイムで聞くアプリ

2-1.Feedback Recorder(フィードバックレコーダー)

通常の録音アプリでは、一度録音をしてから再生することで音を確かめることが可能です。Feedback Recorder(フィードバックレコーダー)では、自分の録音しながらイヤホンからリアルタイムに自分の声を聞くことが可能です。

3. 自分の声を聴きながら歌うことができるアプリ

3-1.Feedback Recorder(フィードバックレコーダー)

Feedback Recorder(フィードバックレコーダー)は、自分の声をリアルタイムで聴くだけでなく、音楽を流しながら録音することも可能です。

自分の歌声をリアルタイムで聴くことも可能なので、歌の練習にも最適なアプリです。

 

4. まとめ

自分の声を聞くアプリは、かなり多くあります。

今回はその中でもレビューが多く使いやすいアプリに絞り紹介しました。

AndroidスマホとiPhoneで使えるアプリと使えないアプリがあるので、そこに注意しながら自分に最適なアプリをダウンロードし、活用していきましょう。