ブログトップへ

長崎でMUSIC PLANETのオーディションは受けられる?九州では福岡で開催!

様々なところから口コミで話題になっているMUSIC PLANETですが、こちらのオーディションは長崎の方でも受けることができるのでしょうか?

長崎在住で、歌手を目指している人にとっては気になるところですね。今回の記事では、MUSIC PLANETのオーディションについて詳しくご説明していきます。

オーディションの開催地や特徴、また合格者特典など気になるところを大公開していきます。ぜひチェックしてみましょう!

1.長崎では開催なし!東京・福岡でなら参加可能

MUSIC PLANETの歌手オーディションは、現在大きな注目を集めており、本格的な歌手を目指す人たちの間では、口コミなどで話題になっています。

歌手を夢見ている人であれば、一度参加してみたいと考えるかもしれませんが、気になるのはどこで開催されているのか?ということでしょう。

特に九州の長崎になどの地方に住んでいる人からすれば、「長崎でも開催されているの?」と感じてしまうのではないでしょうか?

MUSIC PLANETの歌手オーディションに関しては、長崎では開催されていないものの、同じ九州になる福岡の方で開催されています。

ですので、長崎に住んでいる人は福岡の会場に行って受けることになるでしょう。これを、ハードルが低い高いと感じるのは、その人次第です。

ただし、本格的な歌手オーディションとなると、ほとんどの場合が東京や大阪といった大都市で行われているのは一般的です。

長崎から東京や大阪にオーディションのために向かうというのは、旅費がかかりますし想像以上の費用の負担がかかるものです。

それに比べて、福岡が会場であれば近くはないものの、車でも行けない距離ではないので大分楽になるのは間違いないでしょう。

2.オーディション合格後も地元長崎を離れる必要なし!

MUSIC PLANETの歌手オーディションは基本的に、合格後に上京をする必要がありません。オーディションを受けた会場の地域において音楽活動を行うことができるのです。

ですので、長崎にお住いの方に関しては合格したなら長崎に住んだまま音楽活動を続けられるということです。ただし、ライブなどを行う場合は福岡にライブハウスがあるので、福岡まで行かなくてはいけません。

大抵のオーディションは、オーディション会場を地方に設定して開催したとしても、合格後は本拠地の東京や大阪、名古屋などに上京しなくてはいけない場合が多いです。

いつでも地元を離れることができる社会人の方であったりすれば、特に問題はないかもしれませんが、学生の方であったり仕事をしている人からすれば、なかなか難しいですね。

ですので、MUSIC PLANETの合格後も地元を離れずに音楽活動を続けることができるというのは、多くの人にとってかなりありがたいサポートだといえるでしょう。

3.MUSIC PLANETはどんなオーディションなの?

では、MUSIC PLANETの歌手オーディションとはどういったオーディションなのかをご説明していきましょう。このオーディションは、一般的なものとは異なります。

一般的な歌手オーディションというのは、オーディションにおいて今後売れる見込みのある人材を発掘して、その人をを合格させ事務所の商品として売り出していきます。

つまり、合格させる=事務所の利益に貢献できる見込みがあるといった判断になり、オーディション自体も非常にハードルが高くなり、倍率も高いです。

ですので、歌手を育てるといったことではなく売れる可能性がある人材を見つけて、本当に売れる歌手にプロデュースをして売り出していくといったイメージです。

MUSIC PLANETのオーディションは、それとは異なり日々歌手として音楽活動をしている人に、バックアップをして夢の後押しをするといったイメージに近いです。

MUSIC PLANETは合格者のプロデビューが最大の目的ではなく、本物の歌手になれるようにサポートを行っていくプロジェクトというと分かりやすいかもしれません。

4.MUSIC PLANETに合格したらどんな特典があるの?

MUSIC PLANETのオーディションは、歌手を目指している人にとって価値の高いオーディションです。そういわれる理由としては、豪華なサポートが充実しているからでしょう。

では、MUSIC PLANETの9つの特典をご紹介していきます。

4-1.音楽プロデューサーとの個人面談

音楽業界で活躍して、多くの有名アーティストをプロデュースしている音楽プロデューサーと個人面談を行うことができます。そこで、あなたの夢や方向性を定めます。

どうすれば、もっと自分の個性を生かせるのか?また、どういったパフォーマンスを強化すればもっと歌手としての魅力が高まるのか?といった部分を学ぶことができるでしょう。

4-2.プロからのボイストレーニング

歌手の歌唱力にゴールはありません。磨けるだけ磨き、とにかく歌唱力の向上に意識を高めて行くのが、プロのアーティストというものです。

プロの指導者から本格的なボイストレーニングを受けることができるので、声の出し方の基礎や応用、テクニックといった部分を学べるのは大きなことでしょう。

4-3.自分だけのオリジナル楽曲

個人面談を通して、音楽プロデューサーがあなたという人間を浮き彫りにして、あなただけのオリジナル曲を作成してくれます。

まさに、プロの歌手と同じことをしてもらえるので、意識の面で今までとは違って景色が見えてくるのではないでしょうか?

4-4.オリジナル曲をCD制作

作ってもらったオリジナル曲を、さらにCD制作までもしてもらうことができます。レコーディングから行っていくので、歌手になった気持ちになれますね。

4-5.オリジナル曲が全国のカラオケ店に配信される

カラオケが大好きという方にとっては、非常に魅力的な特典です。自分の曲が全国のカラオケ店で配信されるということは、カラオケに行けばいつでも自分の曲を歌えます。

4-6.オリジナル曲を音楽配信サイトで配信

レコチョク、music.jp、iTunesといった有名な音楽配信サイトにおいて、あなたのオリジナル曲が配信されます。これで、世界中の人があなたの曲を聞く可能性があるということです。

自分のオリジナル曲をより多くの人に届けることができるのでファンの獲得であったり、自分の知名度を高めるためには、最高の方法といえるでしょう。

4-7.専属マネージャーがつく

ボイストレーニングや、CDのレコーディングまたアーティストの写真撮影など、音楽活動を続けるには多忙な日々が続くことでしょう。

しかし、専属マネージャーがつきあなたの活動のサポートをしてくれるので、スムーズに音楽活動を続けることができるはずです。

4-8.アーティスト写真撮影

プロの歌手に必要不可欠なものといえば、アーティスト写真です。このアーティスト写真も、プロのカメラマンが撮影してくれるので最高の1枚が出来あがるはずです。

4-9.ライブ出演

最終的に、MUSIC PLANETが主催しているライブに出演するのが目的です。これまでの音楽活動を通じて得たスキルやパフォーマンスを最大に発揮して魅力を存分に引き出しましょう。

5.MUSIC PLANETのオーディションに挑戦してみよう!

MUSIC PLANETのオーディションがいかに魅力的なのかを理解していただけたはずです。もし迷っているのであれば、勇気を踏み出しましょう。

夢を掴むために必要なのは、行動することです。ぜひMUSIC PLANETのオーディションで夢を叶えましょう!