ブログトップへ

MUSIC PLANETの歌手オーディションは仙台でも受けられる?メリットや合格者特典を紹介

MUSIC PLANETは東京・大阪・福岡で歌手オーディションを開催しています。もっとも勢いのあるオーディションとも言われているので、聞いたことがある方も多いかもしれません。

今回の記事は、仙台で歌手を目指している方に向けてMUSIC PLANETの歌手オーディションのメリットや、合格することでどういった特典がつくのかをご紹介していきます。

少しでもMUSIC PLANETの歌手オーディションに興味がある方や、これから歌手オーディションを受けようとしている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

1.MUSIC PLANETの歌手オーディションとは?

MUSIC PLANETを聞いたことはあるでしょうか?現在、歌手を目指す人たちの間では密かに注目されているオーディションとなっています。

一般的なオーディションといえば、合格すればデビューが約束されているものが多いですが、MUSIC PLANETはそれとは異なった新人ボーカルを発掘するプロジェクトになっています。

大手の音楽会社やプロダクションというのは、歌手オーディションを開催した際には合格させた人材をデビューさせるために、様々な活動を行います。

こういったことから、合格できる人というのは相当才能や素質、また審査員からの好印象がなければ合格することができません。合格率はとんでもない数値となることがほとんどです。

デビューさせるというのは、歌手として売れる見込みがあるからデビューさせるのであって、音楽業界はビジネスの世界なので当然のことともいえるでしょう。

しかし、MUSIC PLANETの歌手オーディションというのは少し違ってきます。合格した際の目的というのは、デビューすることではありません。

MUSIC PLANETの最大の目的というのは、現在音楽活動を行っている人の幅を今以上に広げるためのサポートを行うといったことが趣旨になってきます。

2.MUSIC PLANETの歌手オーディションは仙台では受けられない

仙台で歌手を目指している人に向けて書いているといいながら、こんなことを言うのもあれですが、MUSIC PLANETの歌手オーディションは仙台で受けることはできません。

オーディションを開催している地域はどんどんと広がっているものの、現在では東京・大阪、福岡がメインのオーディション開催場所になっています。

ですので、仙台に在住している人というのはMUSIC PLANETのオーディションを受けるのであれば、東京にまで足を運ぶ必要があるというわけですね。

3.MUSIC PLANETのメリットは合格後に仙台で音楽活動ができること!

仙台在住の方がMUSIC PLANETの歌手オーディションを受ける際には、東京に行かなければいけないと伝えました。多少大変かもしれませんが、メリットもあります。

実はもし合格した場合には、その後の音楽活動は仙台で行うことができるのです。つまり、オーディション自体は東京で受けたとしても、実際の活動は仙台で行えるということなのです。

ですので、歌手にはなりたいけど上京するのには抵抗があるといった方でも、気軽に応募できるオーディションになっているのです。

4.MUSIC PLANETの合格者特典を紹介!

MUSIC PLANETの歌手オーディションの最大の魅力ともいえるのは、合格者特典です。合格することで数々の特典とサポートが受けられるので、メリットが非常に大きいです。

4-1.プロデューサーと方向性について面談ができる

MUSIC PLANETの歌手オーディションに合格することで、あなただけのオリジナルの楽曲を提供してもらえます。歌手として大きな武器になりますね。

しかし、オリジナルだからといってどんな曲でも良いというわけではありません。自分の曲というのは、しっかりと自分に合った曲じゃなければ意味がないのです。

そのために、まずはあなたの楽曲を制作してくれる音楽プロデューサーと面談を行い、どういった方向性が合っているのかを相談していきます。

しっかりとあなたという人間を見極めたうえで、どんな曲がより魅力を惹き出してくれるのかといった部分を深く考えて、オリジナルの楽曲ができあがります。

4-2.CD制作やカラオケ店での配信

オリジナルの楽曲が完成したら、今度はその曲が表舞台に立ちます。オリジナル楽曲を元にCD制作が行われあなたのCDができあがります。

また、その曲が全国のカラオケ店や音楽配信サイトでも配信されるため、より多くの人がその曲を聞いて、ファンになってくれる人が増える可能性が高まります。

もちろん、最初は注目度も低いかもしれませんが可能性は無限大に広がります。ファンが増えるというのは、本物のアーティストの証拠です。

4-3.プロ指導のボイストレーニング

MUSIC PLANETの歌手オーディションに受かったからといって、満足してはいけません。歌唱力の向上にゴールはなく常に高いレベルを目指していかなくてはいけません。

すでに活躍しているアーティストの人であっても例外なくボイストレーニングなどを行い、日々歌唱力の向上に努めています。

MUSIC PLANETのオーディション合格後には、さらなるレベルの向上を目指してプロのトレーナーからの本格的なボイストレーニングを受けることができます。

まだ、プロとしての実力が足りない人であったり、経験値が足りないといった人でも効率良くスキルを上げていくことができるので、安心して応募することができますね。

4-4.アーティスト写真の撮影

プロのアーティストといえば、自身のアーティスト写真を必ず持っているものです。そんなアーティスト写真をプロのカメラマンが撮影してくれます。

4-5.専属マネージャー

安定した音楽活動を行っていくには、それをサポートしてくれる存在が必要です。何でも一人でやっていては、手が回らなくなってしまう可能性があります。

そういったことを想定して、MUSIC PLANETでは専属マネージャーもつきます。これで安心してレコーディングやアーティスト写真の撮影ができることでしょう。

4-6.LIVE出演

最終的にはMUSIC PLANETが主催しているLIVEに出演することが目標となります。このLIVEで今まで培ってきたものを全て披露するのです。

そこで大きな注目を集めることができれば、本当にデビューまでの道は遠くないかもしれません。

5.MUSIC PLANETの歌手オーディションを受けてみよう!

MUSIC PLANETの歌手オーディションがどんなものかがわかったところで、いざ挑戦してみましょう。今回紹介したメリット以外にも良い点は多々あります。

まず年齢制限ですが、20歳から49歳とかなり幅広くなっていて、どちらかというと学生よりも高年齢層の方向けの歌手オーディションとなっています。

また、応募して審査をしてもらうことで料金が発生することなく無料で受けることができるので、誰でも気軽に申し込みができる点も大きいですね。

このオーディションを受けるのに必要になるのは、「本気で歌手になりたい」「心から歌が好き」といった気持ちだけです。

ぜひこの機会を見逃さずに、夢へとチャレンジしていきましょう!