ボイストレーナーmiz講師をお招きして「【入門編】ライブ体験講座 by miz講師」を実施しました!

2024年01月12日 13時00分

ライブでのノウハウを身につけ音楽活動をサポート

ミュージックプラネットに参加しているアーティストの中でも「ライブでのステージングに自信がない」「ライブのノウハウを知りたい」という声が多かったため、自身もシンガーとして活動しているボイストレーナーの「miz講師」をお招きし、今回のライブ体験講座を開催しました。前半はmiz講師による講義、後半は実際にライブ体験を行い参加者同士でフィードバックを行う2部構成でした。参加者の満足度は高く、大好評なイベントとなりました。自分なりの音楽活動をサポートしているミュージックプラネットは、今後もライブ支援はもちろんのこと、音楽活動におけるあらゆるサポートを行っていきます。

「同じ境遇のアーティストと共有し合えた、刺激の多い時間」と好評

参加されたアーティストの皆さんからは、miz講師の指導内容はもちろんのこと、実践の場として行われたライブ体験に対しての好評なコメントが多く集まりました。参加者からいただいた声を一部抜粋して紹介します。
・アーティスト活動は私にとって、全てが初めての経験ばかりで、このような機会をいただきありがとうございました。
・同じアーティストのみなさんからも、同じ悩みを共有できたり、歌う事が楽しくなり、大変勉強になりました。
・普通のライブでは、お互いのライブについて感想を伝え合うというのが、ありそうで無いことなので、アーティスト同士で本当に気持ちを伝え合うことは幸せなことだなと感じました。
・miz講師の気さくで明るいコーチングもあり、お陰で前に進めたように感じてます。

ボイストレーナーmiz講師のご紹介

現在生徒100名以上が学んでいるメソッド『感動ヴォーカル』の提唱者、miz。3歳から音感教育、エレクトーン、ピアノを習得し18歳よりバンド活動開始。これまでボイストレーナーとして15年で1万回以上のレッスンで多くのアーティストを指導しながら、自身もシンガーとして活動し、シンガーコンペティション全国大会グランプリ受賞の経歴を持つ。分かりやすく、最短で最強の結果にコミットするヴォーカルレッスンをマンツーマンで提供している。