【大好評】音楽プロデューサーの対談イベント第三弾を実施しました!

2024年02月22日 13時00分

音楽プロデューサーのK-Mutoさんと福田幹大さんをゲストに迎え、プロデューサー対談イベントを実施しました。過去にも音楽プロデューサーのヒダカトオルさんや岡村洋佑さんをゲストに迎えて実施した配信イベントの第三弾で、大好評のシリーズとなっています。

ライトな話題から音楽にまつわる深い話まで

ミュージックプラネット参加アーティスト限定で開催されたイベント「プロデューサー対談~K-Muto×福田幹大~」では、ライブにおけるアドバイス、オリジナル楽曲の役割、プロデュース業についてなど、音楽活動にまつわるさまざまなトークテーマで対談を行いました。今回はシンセサイザーを始める方へのアドバイスやおすすめのシンセサイザーの種類、楽曲制作や編曲に関する専門的な内容もあり、過去2回の対談イベントとはまた一味違うお話を伺うことができました。

イベントの参加者からは「音楽に対しての深いお話や、K-Mutoプロデューサーの音楽に携わるきっかけも聞くことができ、とても満足できました。」「ミュージックプラネットに参加していなければこんな機会はないですし、今日もまたひとつ人生が豊かになったと感じました!」と感想をいただき、今回も非常に満足度が高いイベントとなりました。過去2回のイベントにも参加されている方は「プロデューサーによって、曲の作り方や音楽に対しての考え方が異なるのが毎回面白く、勉強になりました。」とゲストのプロデューサーごとの違いを楽しまれていました。

K-Mutoプロデューサー、心の底から楽しんでいるのが伝わり感動

今回ご参加いただいたK-Mutoプロデューサーは、ミュージックプラネットのプロデューサーとして、アーティストの面談やプロデュースを担当しています。ミュージックプラネット参加アーティストが出演するイベントにも応援にかけつけ、アーティストのサポートをミュージックプラネットと共に行っております。

先日もミュージックプラネット参加アーティストが出演するライブにお越しいただき、「歌っている時の皆さんの顔が幸せそうで、本当に心の底から楽しんでいるんだな、と伝わってきて感動しました。」とライブの感想をお話ししてくださいました。