音楽プロデューサーの対談イベント第二弾を実施しました!

2024年02月01日 13時00分

音楽プロデューサーの岡村洋佑さんと福田幹大さんをゲストに迎え、プロデューサー対談イベントを実施しました。11月開催の「プロデューサー対談~ヒダカトオル×福田幹大~」が大好評だったため、第二弾が開催されました。ミュージックプラネット参加者限定の配信イベントとして行われ、約80名の方が参加しました。

参加者からの質問にも回答

ミュージックプラネット参加アーティスト限定で開催されたイベント「プロデューサー対談~岡村洋佑×福田幹大~」では、ライブの構成の考え方やライブで意識していること、オリジナル楽曲の制作方法や意義、など音楽活動におけるさまざまなトークテーマで対談を行いました。プロデューサー視点でのお話はもちろんのこと、いちプレイヤーとしてのお話も多く、ライブパフォーマンスに関する話題で盛り上がっていました。岡村プロデューサーの大ヒット曲「恋音と雨空」を作曲した時の話から、プロデューサーのお二人が経験した音楽活動における失敗談まで、普段聞くことのできない貴重なお話をしていただきました。

イベントの参加者からは「コアな話や面白い話題もあり、ためになるお話ばかりだったので、1時間が早いと感じるほど面白かったです!」「今後も頑張って活動していこうという気持ちになりました。」「色々なお話を聞けて勉強にもなり、ライブの見方が変わりそうです!」と感想をいただき、今回も非常に満足度が高いイベントとなりました。

岡村プロデューサー「今後の音楽活動におけるヒントになれば」

今回ご参加いただいた岡村プロデューサーは、ミュージックプラネットがスタートした2017年より参画されています。ミュージックプラネットの描いている未来や価値観に共感してくださっており、様々なプロジェクトにご協力いただいております。

岡村プロデューサーは今回の対談イベントについて、「普段なかなか伝えられないような仕事中のリアルな気持ちや、失敗談、一人反省会など福田プロデューサーと熱く語り尽くした配信でした!動き出したいけどなかなか勇気が出ない、失敗するのが怖い!と思ってる方の励みになったら嬉しいです!」とお話ししてくださいました。